HOME   GALLARY   REPORT   WORKS   EVENT   AUCTION



■2012


・モデラーズコンベンション2012。
今年はゴールデンウイーク期間中に約4300人くらいの人が足を運んでくれたそうです。
多くのモデラーさんとお話をする機会があって、今後のモチベーションアップに繋がりました。



・友達がザクヘルメットをかぶってたので記念に。



・今年はこの2体を展示。
ユニコーンはネットでご存知の方々が会場で実物を見て驚かれていました。
MGだと思っていた方が何人かおりましたが、
MGでこの改修をしていたらとっくに死んでいます。



■気になった作品をいくつかご紹介!


・置いてある爆弾は1m以上あって、インパクトがありました。
コレを作ろうと思った製作者の発想が欲しい><




・内部フレームはMG Mk2を使用していてスタイルが現代風で、ザブングルを良く知らない
当方でもカッコイイと思わせてくれる作品でした。




・フルアーマー・バンシイ。コレはやばかった...
ホントにかっこよくて会場でずーっと眺めておりました。

画像ではいまいち伝わり辛いですが、実物は凄いですよ!


・ケース越しの撮影なのでピントが合わずですが、フェイスも好みの形状でかっこよかったです。



・今回、完成は間に合わなかったそうですが、元キットと比較すると全くの別物です。
作る側なのでこういった製作途中の作品の方が逆にじっくり見てしまいます。
これだけバランスをいじっておかしくならないのは凄いです。これからの精度合わせ頑張って下さい...^^;




・コレも凄かったです。
ジャンルが違うのと元キットの状態が分からないのが残念ですが、かなり手の込んだ作品だと思いました。





■今年の目標!
 
・こう言った自由な作品は凄く憧れてしまいます。
見ていて凄く楽しんで製作しているなぁと作品からも感じ取れるので見ていて羨ましかったです^^
いつの間にか無くしてしまったこういった気持ちをもう一度思い出す為、今年はこう言った作品を1体は作るつもりです。
左の画像のグフの肩とか見て笑ってしまいました^^



・今回のモデコンは勉強になることが多かったので参加して改めて良かったと思いました。作品も確保しといてホントに良かった...
今回経験したことを忘れずに今後の製作に活かせられるよう頑張ります^^




■今回出展した作品


▲HGUC ユニコーンガンダム



▲SD Hi-νガンダム








<戻る>


Copyright (C) 2012 sevenstail. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system