HOME   GALLARY   REPORT   WORKS   EVENT   AUCTION






■2013



・モデラーズコンベンション2013。
今年もこの展示会に参加させて頂きました^^
GW期間中に5000人以上の方が見に来て下さったのではないかと思います。
会場では多くのモデラーさんと交流する機会があり、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました!



■画像が表示されない場合は「更新ボタン」もしくは「F5」を押して再度読み込んでみて下さい。



■展示品

νガンダムのファンネルが間に合わず、本体のみの展示でした!
今回は(も!?)作品がギリギリの完成で実行委員の方に迷惑をかけてしまいました^^;
本当に申し訳なかったです!!><




■気になった作品


・一際目立っていたピグモン!
コレだけ作れるなんて素直に尊敬します。



丁度いいまつ毛があったのか、それともまつ毛に合わせて調整したのかが
非常に気になりました。
いつか僕もこう言った作品作りたいんで機会があれば会話したかったです!





・カッコイイ!!
詳細は分からないけど、ミキシングしてるのかなー!?





右の作品は、去年の展示会ではサフ状態だったのですが、完成されたようです。
素体は1/144のHG G30thだったと記憶しているのですが、各部拘ったライン作り込んでいるので全く別物に^^
ガレージキットに出来そうです。



・うまく表現できないですが、とりあえずコスモを感じました!




・モデラーズギャラリーにも投稿されていたのでご存知の方もおられると思いますが、
Mさん(ネット上の名前忘れちゃった><)のνガンダムです!
これだけの改修をしておきながら、このレベルで仕上げられるのは本当に凄いと思います。

自分もνガンダムを製作したので、製作者の方と苦労話が出来ました^^



・この画像を見せても素人の方は分からないと思いますが、写真で納められることだけでもありがたいことです。
バックパックフレーム円形の波状にあるパーティングラインも消してたからね(笑)
隙のない作品とはこのことです...




・カーモデラーのウレタン表現はピカイチです。




・トラック後ろの兵士が自転車の少年に手をのばしてるのが良いですよね!


・作品の世界観に引き込まれてしばらく眺めておりました^^




・凄すぎて逆に分からない...






・ウルトラマリンブルーのトールギスも美しかったです!




・ガレージキットなのかは分かりませんが、甲羅と鱗がリアルでした。
模型製作はこう言った地道な作業の積み重ねで出来ているということを再認識してしまい、
作るのが嫌になりました。





最後にnobby工房さんの作品。
作品で遊んでいた男の人を、盗撮。




■まだまだ沢山の作品があったのですが、ガラス越しの撮影でしっかりと撮影できておらず^^;
まぁ、今回の参加で色々と見えた部分がありまして、今後は模索しながら見付けて行けたらと感じました。

それと、期間中もファンネルを仕上げていたのでとにかく眠たかったです><






■今回出展した作品


▲MG νガンダム








<戻る>


Copyright (C) 2012 sevenstail. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system