HOME   GALLARY   REPORT   WORKS   EVENT   AUCTION





PG ウイングガンダムゼロカスタム 改修画像



■このPGウイングゼロカスタムは地元の展示会用の作品です。
製作を開始してから2週間と限られた時間しかなかったので細かく撮影は出来なかったのですが、
各部画像に補足を加えながら分かりやすくを心掛けています。改修箇所を理解して頂けると幸いです(^^)


■仮組み

・左が今回作製する1/60スケールのPGウイングゼロ。右が1/100MG。




■頭部、胸部



■腕部

・その他、モールド埋めなど。





■ウイング部(1)

・翼の流れを意識した徹底改修。












■ウイング部(2)










・この複雑な流れの左右対称の精度を出していく作業にはホント苦労しました。
しかも展示会までの時間がなかったので塗装しながらの改修作業。寝る暇がなかったです(^^;



・新造した小羽根は納得の行く仕上がりではないので外してもう一度表面処理して塗装し直します。この画像は展示会終了直後の画像。





■腰部

・腰部は他にも手を加えていた気がしますが画像がないので覚えてません(^^;


■ベース






■改修後(翼無し)

脚部・・・モールド埋め、スジ彫など。





・これでほぼ全てのPGウイングゼロの改修内容の説明は終了です。
パッと見では手を加えずただ綺麗に作っただけに見えてしまう作品ですが、翼にはかなり力を入れていることが分かるかと思います。
立って作業した為、目を凝らして見ると翼の精度がなかなか良くありません。納得行くまでやり直しますので完全な完成までまだ時間かかりそうです。
今現在はRXの方を優先して製作しています。TV版のウイングゼロも進めたいのですがスキルが追いついていない状態で何度もやり直ししている部分があります(^^;
頑張って何とか形にしたいので応援宜しくお願い致します(^^) 2009/4/23(日)













<各部詳細画像>



<完成品>



Copyright (C) 2012 sevenstail. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system