HOME   GALLARY   REPORT   WORKS   EVENT   AUCTION





PG(パーフェクトグレード) ウイングガンダムゼロカスタム 改修完成品



PG ウイングガンダムゼロカスタム 改修完成品

製作者:ナガイ




・画像をクリックしてください。
  










・白のパーツは全てパール塗装。




















・現物に近い大きさの画像です。





















・翼を広げた状態。1m近くあります。
※ベースとの接続方法を変更(安定、転倒防止の為)した為、
現在はこのように脚部(太もも)を閉じることが出来ません。








あとがき

・地元の模型展示会用の作品です。展示会の様子はこちら
この作品に取り掛かって約2週間と言う限られた時間で製作したので、目を凝らして見ると甘い箇所が見えてくると思いますが自分の納得の行く仕上がりになりました。展示会の時は、バスターライフルやビームサーベル、今回新たに追加した小羽根の処理等の自分の中で未完成だった部分を、展示会終了後に手を加えようやく完成させることが出来ました。1/60スケールと言う巨大なガンダムを改めて目の前にし、本当にこれを自分が組み上げたのかと思うくらいの驚きと感動がありました。

展示会に間に合わさなければ!!という危機感もなく、コレの製作に取り掛かっていたらおそらくこれだけの改修内容は乗越えられなかったと思います。何か目標があったからこそ完成させることの出来た作品だと思っております。いろんな意味で自分にとってプラスとなる作品になりました。
・この作品を通して自分の製作に対する思いなどが伝わればと思います。





<塗装前改修画像>



<各部詳細画像>



Copyright (C) 2012 sevenstail. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system